募集要項
- 会社概要
- デザインステーショナリー、デザインダイアリー、デザインプロダクツ、ファッション雑貨などの企画・製造・販売、直営店やオンラインショップの運営。
 取引先は、文具や生活雑貨を扱う全国の大型チェーンストア、雑貨ショップ、書店、文具店、海外ではヨーロッパ、北米、アジア、オーストラリアなどの有名セレクトショップ等と幅広く、日本の”素敵”で世界に”快適”を届けています。
- 募集職種・分野
- 総合職
 直営店舗のスタッフとして、店長を目指します。お客さまや商品とダイレクトに触れ合うことができる店舗には、ビジネスのヒントがあふれています。そして、店長昇格後の約2年間、店長として活躍していただき、その後、商品企画、卸売営業、EC事業、店舗運営、管理部門などのさまざまな職種にチャレンジすることになります。
- 募集人数
- 5〜10名程度
- 応募資格
- 2020年3月に「4年制大学」、「短期大学」、「専門学校」を卒業(見込)の方。
 既卒の方は、2019年3月以降の卒業者で、1年以上継続して同一事業主の下で正規雇用された経験がなく、 2020年4月1日に入社可能な方に限ります。
 留学生・障害者の方の応募も可能です。
- 募集学部・学科
- 全学部・全学科
- 選考方法
- エントリーシートによる書類選考・面接・筆記試験・適性検査
 選考はエントリーシートおよび面接を重視します。まずは、エントリーシートで「企画力」「編集力」「好奇心」「行動力」「創造力」など、あなたの魅力を積極的にアピールしてください。
- 提出書類
- エントリーシート
 内定後、成績証明書、卒業見込み証明書、健康診断書をご提出いただきます。
- 採用実績
- 2019年4月 1名(女性1名)予定
 2018年4月 6名(男性1名 女性5名)
 2017年4月 8名(女性8名)
 2016年4月 6名(女性6名)
 2015年4月 5名(女性5名)
- 給与
- (2018年4月入社の社員初任給実績)
 月額支給給与 225,000円 ※30時間/月相当分の定額残業手当を含む。
- 諸手当
- 通勤費全額支給
 時間外勤務手当 ※30時間/月を超えた時間外手当、深夜手当等を支給。
- 給与改定
- 年1回(4月) ※年俸の改定になります。
- 勤務地
- 東京本社、大阪・福岡オフィス、海外事業所(パリ・フランクフルト)、直営店舗
 ※初任配属は、首都圏の直営店舗となります。
- 勤務時間
- 
            本社・営業オフィス 9:30~18:30(休憩12:00~13:00) 
 ※勤務開始時間選択制度有り。直営店舗 9:00~22:00(シフト制による実働8h) 
 ※店舗により営業時間が異なります。
- 休日・休暇
- 
            
 夏季休暇、年末年始休暇、年次休暇・半日年次休暇、時間有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、出産休暇・子の看護休暇・介護休暇、育児休業、介護休業本社・営業オフィス 年間休日128日(2018年度実績) 直営店舗 年間休日110日(2018年度実績) 
- 福利厚生
- 各種保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
 育児休業・短時間勤務制度(育児休業・勤務交番選択・育児短時間勤務 など)
 介護休業・短時間勤務制度(介護休業・勤務交番選択・介護短時間勤務 など)
