フランスのファッションブランド「PAUL & JOE」と、世界中でロングセラーを記録するフランスの人気絵本「バーバパパ」とのコラボレーションコレクションからスマートフォンケースを、マークス公式オンラインショップ「オンライン・マークス」とマークス直営店にて発売いたしました。

「バーバパパ」は、1970年にフランスで絵本が出版され、世界中で翻訳・アニメ化されるほど人気のキャラクター。どんな形にも変身できる力を持つ不思議な生き物・バーバパパを中心に、バーバママや7人の子どもと繰り広げる愉快な物語です。
昨年、最初の絵本『おばけのバーバパパ』の出版から50周年を迎え、同10月に「PAUL & JOE」のステーショナリー・ライン「PAUL & JOE La Papeterie(ポール & ジョー ラ・パペトリー)」と、世界中でロングセラーを記録するフランスの人気絵本「バーバパパ」とのコラボレーションコレクションを発売。バーバパパのダイカットのペンケースや、ノートなど人気のラインアップとなりました。
今回、上品な西洋菊をモチーフにした、ブランドを象徴するデザイン「クリザンテーム」をまとったバーバパパの「iPhone 12 mini」と「iPhone 12 Pro」用のスマートフォンケースが登場しました。
■商品情報

- ・iPhone 12 mini用 背面ケース 3,800円+税
- ・iPhone 12 Pro用 背面ケース 3,800円+税
■発売情報
全国のauショップ・au Online Shop
- オンライン・マークス、マークス直営店※にて販売中
- ※ÉDITO 365(エディト トロワ・シス・サンク)、Bonnes Fêtes(ボンフェット)のみの展開
【PAUL & JOE La Papeterie】
ポール & ジョーが20周年を迎えた2016年に、ライフスタイルを提案する新たなアプローチとして誕生した、ステーショナリーラインの「ポール & ジョー ラ・パペトリー」。それは、手書きのぬくもりを愛するポール & ジョーのクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーが“素敵で上質なレターセットを”とイメージしたことから始まっています。彼女が大切にする”Joie de vivre(生きることの喜び)”。そのエッセンスが散りばめられたポール & ジョーの世界観を楽しめるデザインとディテールにこだわったふたつのライン、ステーショナリーとデジタルのコレクションをシーズン毎に展開しています。