マークスタイル トーキョー 渋谷スクランブルスクエア店のインショップ・ギャラリーでは、「Think the DEEP THINK」を2020年2月18日まで開催いたします。
マークスタイル トーキョーが考える「DEEP THINK」は、ひとり一人が集中力を高めて、それを持続しつつ、「目前のテーマに対して、質の高いアウトプットを導き出すこと」。そのために必要な要素のひとつが「環境=スペース」です。
深い思考は高い集中力から生まれ、イノベイティブな結果をもたらします。あらゆることに、柔軟でスピーディーな対応が求められる時代であるからこそ、創造力をより活発にし、生産性をさらに高めることができる「ひとりで集中できる時間と空間」が必要なのです。そんな「時間と空間」を成立させるためのアイテムを揃えました。
<Natural Window / ナチュラルウインドウ>
凸版印刷が特殊な方法で撮影した高品質4K映像コンテンツを活用し、窓を設置できない閉鎖的空間でも窓からの眺めを体感することができる超臨場感環境ソリューションです。窓枠を付けた4Kデジタルサイネージを設置し、自然空間を感じることができる景色などの高品質4K映像を表示します。
<コクヨのチェアとデスク>
おしゃれでカラフルで、働くあなたの心身に快適さを与えるチェア「ing」は、体の動きに適応し、常に姿勢を修正します。ワークデスク「uptis」は、天板の角度を調整できる傾斜機能が特徴で、頭部、首に無理な姿勢を強いることがなく、心身に負担をかけません。チェアとワークデスクをセットにすれば、集中力を高める空間のレベルが一気にあがりそうです。