マークスは2023年韓国発のゆるかわキャラクター「ブランチブラザー」の日本におけるマスターライセンス権を取得し、日本国内向けのライセンス事業を手掛けています。 「ブランチブラザー」は、韓国の雑貨メーカー、ロマネ社によって2017年に生み出されました。きょとんとした表情に癒される「トースト」や、ふわふわな白い犬「パピー」など、魅力的なキャラクターのステーショナリーやライフスタイル雑貨は、20代の女性を中心に幅広いファン層に愛されています。 現在、韓国をはじめ日本、中国、台湾などアジアを中心に商品を展開。日本では2020年に、マークスが唯一の認定ディストリビューターとして、デジタルアクセサリーをはじめとする雑貨の輸入を開始。2022年からはデザインステーショナリー・雑貨メーカーの強みを活かした、同キャラクターのコラボ商品の企画・製造・販売も展開しています。当キャラクターの日本におけるライセンス事業を展開することで、幅広い商品の拡大とキャラクターの付加価値の向上を目指していきます。 ■ブランチブラザーについて韓国からやってきた、ゆるかわキャラクター「ブランチブラザー」。すべてのキャラクターに共通するのは、ポーカーフェイスのように見えて、なぜが思わずクスっとしてしまう表情や、ユニークで親しみが感じられるポージング。 何気ない日々の中で、1杯のコーヒーを飲んでホッと一息つくような、そんな小さな幸せをお届けするキャラクターたちです。 カフェでブランチを楽しむ韓国の女性のライフスタイルから着想し、「忙しくても余裕を見つけたい」という彼女たちの気分を反映して生まれたキャラクターたちは、私たち自身。 ■ブランチブラザーのメインキャラクター ■ブランチブラザー日本公式インスタグラムアカウント@brunch_brother( https://www.instagram.com/brunch_brother_jp/ ) 商品化・販促使用に関するお問い合わせはこちらtoiawase@marks.jp