2021年6月、1ヶ月後に迫った東京オリンピックを前に、フランスのブリヂストンとフランス人ダンサー、フォーブ・オト(Fauve Hautot)がコラボレーションし、躍動感あふれるスペシャルなTシャツコレクションを発表、「マークスタイル トーキョー パリ・ル マレ店」のみで限定販売しています。このコレクションにはブリヂストンのアスリートアンバサダーであるフランスのオリンピックメダリスト、シャルロット・ボネ(Charlotte Bonnet)、ピエール・ボルティエ(Pierre Vaultier)、クリストフ・ルメートル(Christophe Lemaitre)ら3人も参加しています。
「ブリヂストン」は、オリンピックおよびパラリンピックのワールドワイドパートナーとして、オリンピック・パラリンピックの精神に共感するとともに、その精神の元、挑戦しつづけるすべての人の旅(Journey)を応援しています。
このTシャツコレクションはスポーツとオリンピックの精神を称えるものであり、その売り上げは地域の若者たちがスポーツを通して、専門的な知識やスキル、自信や自らの価値観を身につけるサポートを行なっている「Association Sport Dans LaVille」の活動のために使われます。
<販売について>
フランスのブリヂストンとフォーブ・オトのコラボレーション・Tシャツコレクションは、マークス・ヨーロッパの直営店「マークスタイル トーキョー パリ・ル マレ店」の店頭とオンライン・ストアのみで限定販売しています。なお、日本からはご購入いただけませんので、あらかじめご了承ください。
<Tシャツのデザインについて>
フォーブ・オトは、白いTシャツに3タイプのデザインをイメージしました。東京に本社を構えるブリヂストンと社会への貢献への敬意を込めて、毛筆によるユニークでダイナミックな手書きのラインを用いました。
そして、4つのコンセプトをTシャツに表しています。
・筆でアスリートの体を表現し、その中心には漢字で「心」=ハートを描きました。
・アスリートの頭の部分には赤い円を置き、これは日本の象徴である国旗をもイメージしています。
・その赤い円の上部にある5本の線は、奮い立つ、アスリートのダイナミズム、モチベーション、コミットメントを表現しています。
・上記の3つに、ブリヂストンのアスリートアンバサダーたちの個性に結びつく、日本の著名なシンボルを加えました。